6/21講習場整備

みなさんこんにちは。初めまして。東工大1年の栗野です。

6/21(土)に我々講習生(とその他諸々のサポーターの方々)は、普段お世話になっている講習場の整備をしました。
具体的には、ハンググライダーの講習生が使っている斜面に芝を敷設するという作業をしたのですが…大変でした!(笑)

写真 (14)

 

 

シート状の芝を並べて、そこに竹製の杭を打ち込んで固定していきます。

基本はゴムハンマーorヘッドが鉄製の両口ハンマーを使ってこのように打ち込みます。

写真 1 (2)

 

写真 2 (2)

しかしゴムハンマーは打撃力が低くて大変!鉄ハンマーの方が数段早く作業が進みます。
ゴムハンマーのヘッドはドンドン削れていきました。(もう少し鉄ハンマーがたくさんあれば!)

 
疲れたらアイスを食べて休憩!!

写真 (13)

 
雑談をしながら楽しく作業を進めます。良いですね~
こうして青空の下で友人と共同作業していると、受験生時代には全く味わえなかった充実感が胸に広がります。んー、楽しい!

写真2
予備校という閉鎖空間で過ごした日々は大変だったなぁ。。。(←去年浪人生だった人)

 
石を用いて杭を打つ強者もいました!

写真 1 (1)

まるで原始人ですねぇ。ハンマーは人類の歴史が記録に残される以前から存在する工具と言われているようですが…..

 
お昼には、お隣のパラグライダースクール”COO”でお弁当をいただきました。COOのみなさん、ありがとうございました。
最後は先輩方に手伝っていただいて、なんとか終わりました(?)←私は確認していないので断言できないのです、すみません…
手伝ってくださった先輩、サポーター、インストラクター等の方々に感謝!

これで走りやすい斜面が出来上がることでしょう。
良い講習ができるようになって、早くみんなで山飛びできるようになるといいですね!
最後には、講習もやりました。私はパラグライダーをやっているのですが、なかなか良い風が来ず…
しかし、終了間際になって風が良くなりました!!少しでも講習できたので良かったです!

また、この日にはSylph新入生の宇佐美さんが初飛びしました。(ブログ別記事参照)
私も早く初飛びの報告ができるように頑張ります!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です