多摩川河川敷体験会

立教大二年になりました、まあこです。

今日は4/19、20に行った多摩川河川敷体験会についての記事を投稿しようと思います。

普段私たちは足尾(茨城県)で活動しているのですが、今回の体験は都内で実施したため足尾まで行く時間がない人が手軽にスカイスポーツに触れてもらえる機会になったと思います。

シルフ以外にも獨協や早稲田など両日共に10校以上、30人以上の体験生が集まってのとても和気あいあいしたものとなりました。等々力駅から歩いて河川敷に到着するとそれぞれ名前を書いて服に貼ってもらいましたが中にはきりんやパンダなど、もはや人間ではないおかしな名前の人もいましたね。私の同期です。

さて、今回の体験はマントーイングで、パラの場合ハーネスにロープを繋ぎ、それを引っ張ることにより浮く感覚を味わってもらおう!というものでした。謂わば体験生が凧で、凧揚げをする側が上級生ということですね。

頑張る先輩

頑張る先輩


パラの場合、3m程浮いている人もいて表情がとても楽しそうでこちらも嬉しかったです。私は去年河川敷には参加していませんが、体験会に来て初めて浮かせてもらった時浮いているのがとても楽しくて即決でパラに決めたことを思い出しました。

image

他にも実際に山から飛んでいるハーネスに座ってシュミレーションをしたりしていました。image

勿論、ハングも体験していましたよ!(パラばかりの記事だとハング勢から反感を買いそうなのでね…)両日共に午後から風が強くなったのでハングも盛況でした。ハングは風が強くても飛べたり、スピードは速いしカッコいいですよね。私はハングのTOする時が好きで見ていて飽きないです。

怪盗キッドになれちゃうんだな?

怪盗キッドになれちゃうんだな?

最後は記念撮影!!

最後は記念撮影!!

11時頃から15時まで体験を楽しんでもらった後は焼き肉へ!!色んなテーブルをまわって体験生と話すことができてよかったです。

このブログを見てくれてやってみたい!!と興味を思ったそこのあなた!!!私たちは毎週末活動しているので連絡してください。体験は無料ですよ。

 

週末は私たちと共に空を飛ぶという素敵な時間を過ごしましょう!!

 

最後になりましたが、大門さんをはじめインストラクターさんの皆さんお忙しいところ都内まで来て頂きありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 新歓 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です