4/15(日) フライト見学会

安田です。今日は140字以上しゃべります。

先週の4/15(日)は、足尾で活動している大学が合同で開いたフライト見学会でした。
今年は上級生と新入生を含め、およそ90人も参加しました。
SYLPHからは、上級生が5人、新入生が7人の計12名が参加。僕が入部したときよりだいぶ規模が大きくなりました。感無量ですね。

新入生は山の上からハンググライダーやパラグライダーの飛ぶ姿を見学し、また実際に自分で機体を使って飛んでみる体験をしました。
当日は天気もよく風向きも安定した東風。体験会には最高のコンディションでした。
ハングとパラの体験では、最初はこわばっていた新入生でしたが、回数を重ねるうちに斜面から数mの高さまで飛ぶことができました。
宙に浮くことは、ふだんの生活や他のスポーツではなかなか味わえるものではないので、初めての感覚に皆感動したのでは。
でも山から飛ぶのはさらに格別なんだぜ。

慣れない地での体験と車移動に疲れた様子でしたが、皆口をそろえて「楽しかった」と言ってくれました。それだけで僕はまんぞくです。でもよかったらみんな入部してね。
今年は何人の新入生が入ってくれるでしょうか。
去年の新入生七名はいずれも曲者ぞろいでしたが、今年も強烈な新入生が現れることを期待しています。


新入生に説明をするしもじょう(35)


立ち上がる機体


新入生とは思えない前傾姿勢。ちなみに藤田さんは無事四年生になれたようです。


もちろんハングの体験も


OGのるいこさんも手伝いに来てくれました!

写真は早稲ハンさんからお借りしました。ありがとうございます!

シルフではまだまだ新歓として毎週末体験会を開いています。
少しでも興味がある方はHPの連絡先か掲示板まで連絡ください。
もちろん体験会は無料ですよ!

ではでは

カテゴリー: 新歓 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です