パラ学2014

最近はあまりブログを書くことがなかったので、お久しぶりです。立教の長井です!僕もパラ学について書こうと思います!
僕は1stクラス(一番上のクラス)に出場しました。
1stクラスではパイロンレースといって、幾つかのパイロン(通過しなければならない場所?)を順番に通過して速く回れた人が勝ち!という競技が行われます。1stクラスは4日中1日しか成立せず、もう少し飛びたかったなぁと残念にも思いましたが、天候には逆らえません。しょうがないですね(^^;;
順位はというと、3位!ちなみに、この成績が影響して1stクラスの年間ランキングも3位でした!
パイロンレースは今回が初めてだったのですが、とても楽しかったです!はまりそう、、いや、完全にはまりました!!(笑)ここに行くぞ!という目的を持って誰よりも早く回るというのは、やっぱ面白い!ここで降りてたまるかぁ!!と前よりも粘って飛ぶようにもなった気がします!飛び方変わったかなぁ?うん、やっぱ競技は楽しいね!
また、大会では毎回反省点が出てきます。今回はルールをよく理解していなかったことが一番の反省。ベスポジを知らなかった(汗)知ってたら、、と思うとやっぱ悔しいです。まっ、でもルールをよく理解しておくのも競技の一部だと思うので、仕方ありません!
大会での楽しみと言えば、なにより他エリアの学生との交流です!久しぶりに他エリアの友達と会えて楽しかったです!!レセプも最高でした!
レセプと言えば、、、毎年うちの部員が活躍しますね!(苦笑)よく言われることですが、酒は飲んでも飲まれるな!ですね、、
今回の大会ではシルフからは三名が出場しました。それぞれが違うクラスに出場したわけですが、全員が表彰台に登ることが出来ました!特に、初めての大会で表彰台に登ることができたまあこはいい思い出とともに課題も見つかったようでよかったですね!
課題が見つかったのは恐らく僕も下條も同じだと思います。大会に出場すると、今まで意識していなかったことに気付かされたり、課題・反省点が見つかることがあります。いつものメンツでいつも通り楽しく飛ぶのもいいですが、たまには大会などに出ると色々な発見があったり他エリアの友達も増えるので、後輩にも是非とも大会に出てもらえればと思います!

また、こんな素晴らしい大会を運営してくれた大会スタッフの皆さんありがとうございます。特に、実行委員長、当日ボスは、本当にお疲れ様でした!思い出に残るすごく楽しい大会でした!!写真3写真2写真1

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です