初飛び 

こんにちは、立教一年のまあこです。

9月19日(長井先輩のお誕生日!)に初飛びました。ここに至るまでは、捻挫に続く捻挫や風が強すぎて初飛べず早々と担ぎ上げを経験したりと中々運には恵まれませんでしたね。

さて、朝からテイクオフで待機したものの飛べたのは夕方でした。(しかも私の前に飛んで行ったてーりんがまさかのツリーラン)
初飛べると聞いた朝は、今までは講習場から空を飛んでいる先輩方を見上げていたのに今度はそこに加われることへの嬉しさももちろんありましたが、講習時よりはるかに高い高さに不安が募りこのまま講習生でもいいや、なんて思っていました。ですがいざテイクオフすると、講習が始まってからの3ヶ月余りのことや今目の前の澄み切った視界とが融合して私今飛んでる!、と少し涙目になってしまいました。風を感じて空を飛べるって幸せな体験ですね。そのうちに無線なんか着けちゃってる自分がかっこよく思えたりして、自分の声は届かないのに無線から聞こえる大門さんの声に向かってはい!とか分かりました!なんて応答してました。また、飛んでいる最中に17時のチャイムが鳴ったのも印象的でした。ランディングでは先輩方からおめでとうと共にヘルメット叩き!藤田先輩とたっきー先輩がぎりぎり間に合わなかったのが少し残念でした。

私にとっては山から飛べたことよりもいろんな人に祝ってもらえたことのほうが何倍も嬉しかったです。この日は第二の誕生日のように大切な日になりました。
社会人になっても続けられるか今はまだわかりませんが、確実に飛べる大学生の今の時間を無駄にせず自分のペースでやっていこうと思います。(まずは誘導をとる!)

インストラクターさんに先輩方今までサポートしていただき本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
このサークルに出会えてよかったです。

カテゴリー: 飛び関連 パーマリンク

初飛び  への1件のフィードバック

  1. まこママ のコメント:

    ? もうすぐ、飛ぶよ。 と聞いてから、随分と
    日にちがたったけど、こ の日を迎えられておめでとう。
    ?? 時折、香良洲からの帰り道、上空にパラを見かけると、まこを重ね合わせて、暫く眺めてたりしとるよ。 ( 近くに山は無いのに、どこから飛んでくるのかは、謎 )
    ? まだ、始まったばかり。? 支えていただいてる周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに、いっぱい飛んで下さいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です