りき初飛びしました。

こんにちはつばめのりきです。9/4に念願の山飛びを果たしました!最初は一年生の夏には飛ぶぞ、なんて意気込んでいたのに、気づけば一年以上かかってしまいました。北野さん、今ままで本当にありがとうございました。本当にお待たせしました。ホールドが痛かった去年の5月を思い返すと懐かしいです。ここまでには長い長い歴史が(大したことない)あったわけでですが、後輩へのアドバイスも兼ねて、その中での革命的なコツを振り返ってみます。

  1. 両肘エルボー

これは同期のゆうまが名付けた最強のテイクオフフォーム。(頭痛が痛い。)どんなフォームかというのは本人に直接聞くのが早いと思うが、北野さんが「機体が浮き始めるとアップライトが肩から肘にスライドしてくる。その時に手と肘との2点でピッチの向かい角を一定に保つんだ。」と言ってるときの形。肘を肩より前に出るぐらい頑張って張ることでできる。

  1. 荷重

オモッテル10倍、カジュウ、ダイジ。オモッテル10倍、カジュウ、タリナイ。

  1. 体育座り

浮いたらすぐ足を曲げて体育座りしよう!フレアできないのは体勢が寝ているからだ!

山飛びは、そんなに緊張しませんでした。むしろ楽しくて仕方がなかったです。もう楽しくて楽しくて楽しいです!誘導はあれど、やっと自由に空を飛んでいるんだという実感があります。辺りを見渡したら爽快すぎて感動します。福嶋くん、ともひろくん、頑張ってね。それから、まもるとかいも早く飛べよ!次は夕方西飛びが目標です。以上つばめ二人目のハング初飛びでしたー。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です