溝の口周辺のラーメン屋

只今12月14日8時15分。

おはようございます。ブログリレー13日担当だった篠原 旭です。

いや~寝過ごしましたね。

今の今まで寝てました。それはもうぐっすり。

すみませんでした。まだ1限始まってないんでセーフってことにしてください。

 

 

本当はゆっくり書きたかったんですけど、2限が対面かつ今日の正午までに提出の課題が残っているので時間がありません。今も課題と並行して書いています。

課題が残ってるのに何で寝てたんだって?

人間睡魔には勝てないものです。

昨日の私は私から叱っておくので許してやってください。

 


 

とまあ長々と謝罪を書いても何も始まらないし、何ならもうすぐ1限が始まる時間になってしまうのでさっさと本題に入りましょう(お前が言うな)

改めまして、宜しくお願いします。

最近「あさひ」という名前の友達ができたために、学校ではまがい物の方の「あさひ」と言われた 篠原 旭 です。

本名の方で呼ばれる機会が増えたために、最近久しぶりに行った足尾であさひと呼ばれてもとっさに反応できませんでした。頭がこんがらがりそうです。

まあでもあさひと呼ばれるのは気に入っているのでそのままでお願いします。それに今更変えろと言われても皆さん厳しいと思うので。頑張って慣れます。

 


 

先ほど久しぶりに足尾に行ったといいましたが、実に4か月ぶりの講習場での講習した。

前回のブログで「夏までには飛びたいな~」とほざいておきながらこの始末。

いや本当に飛ぶ気はあるんです。ただ予定が合わなかっただけで…。

(予定は合わせるものだろう、という突っ込みはやめてください。本当に刺さります。)

 

そのため足尾について書けることがほとんどありません。

なので足尾に行けなかった期間よく行っていた溝の口周辺のラーメン屋について紹介したいと思います。

どこに需要があるのかはわかりませんが、興味を持ったら私の家に来てください。

連れていくんで。

 

 

・麺屋 こころ

東工大の方は聞いたことがあると思います。

そう大岡山にあるのと同じ油そばのお店です。同じクオリティーです。おいしいです。

ラーメン屋と言ったな。あれは嘘だ。

 

……まあメニューにラーメンもあるんでセーフです。

無料の追い飯あり、その量の絶妙さといったらまるで孫の手のよう。

微妙に満たされていないお腹を満たしてくれます。

 

高田馬場、池袋といったように案外いろいろなところにあるみたいなので、見つけたらぜひ入ってみてください。

 

 

・むつみ屋

焦がし味噌がおいしいラーメン屋です。

北海道出身で味噌ラーメンに厳しい友達がおいしいと言っていたので、味に間違いはないと思います。

セットに付けられるネギ焼豚丼もおすすめです。

 

・鴨だしらぁ麺 轟

1番おすすめです。

名前にあるようにダシは鴨でとっているのですが、

これがまあさっぱりしていて、濃いラーメンが苦手な人でもおいしく食べられます。

後輩3人連れて行ったら、3人全員から高評価。「1番来ました」との言葉もいただきました。

サービスで掛けてくれる柚子も鴨だしといい相性なので、是非かけてみてください。

 

 

ラーメン以外には「白いカレーうどん」が名物なお店があります。

その話はまた今度とさせていただきます。今はただ時間がないんです。

 

どのお店も写真がないのは勘弁してください。本当に時間がn(ry

それでは私は授業に行ってきます。

次は足尾で会いましょう。

ばいばい。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です