おすすめのつくば飯を紹介します

こんばんは

カワセミの高久です。“ぐあ”とも呼ばれています。
シルフブログがまわってきました。何を書こうかな?

と悩んでたら1日が過ぎました。あぁ

お腹が空いたので個人的つくば飯ベスト3を紹介します。

ベスト3 “まっちゃん”の餃子

普通の餃子とは違ってとても大きくて食べ応えがあります。お醤油をつけなくてもすでに味がついていてとても美味しいです!個人的には麦ご飯なのも嬉しい。

ベスト2 “夢屋”のみそチキンカツ

私は夢屋に行くとほぼ毎回チキンカツを頼みます。少し甘いみそダレで食べるのが好きです。衣がザクザク過ぎて食べた後はお口の中が少し荒れますが、ボリューミーで満足度高めです。おすすめ。

ベスト1 “くい亭”

くい亭は平日限定の定食屋さんです。メニューは毎回少しずつ違う気がします(たぶん)。そして何を食べても美味しいです。気に入ると同じメニューをリピートしがちな私でも、毎回違う定食が食べたくなるような魅力的なお店です。平日飛びに行く機会があったらぜひ行ってみてください。

以上、個人的つくば飯ベスト3でした。飛ぶのはもちろん楽しいけど、みんなでつくば飯を食べに行けるのも足尾の魅力だと思います。これからもたくさん飛んで美味しいつくば飯もたくさん食べに行きたいです!
それではまた。

カテゴリー: その他, 足尾の日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です