期待を込めて

ハチドリに高校の同級生がいると発覚し、驚きを隠せないカワセミの志田遥香です。世間は狭いですね。高校入学して最初の席で真後ろに座っていた人が足尾人だったなんて偶然にも程があります。わおわお。

本当は初飛びブログを書きたかったんですけど、悲しかりしや未だ初飛び出来ていません。でも、もう上段だし、きっともうすぐ初飛びするに違いないので、期待を込めて初飛びした体でブログを書いていこうかなと思います。書く事ないしね。また後で書くのめんどくさいからね。

 

 

ついについに初飛びをする事が出来ました!!とてもとても長かったけれど、講習回数15回目(現在11回目)にして初飛びをすることができ、達成感に満ち溢れています。支えてくれた皆さんには感謝でいっぱいです。ここでせっかくなので、これまでの講習の軌跡を振り返ってみようかなと思います。

 

15回目 ラインが毎回グチャグチャに絡まる。ラインチェックで1日が終わる。3回目くらいの時、斜面駆け下りただけで捻挫した。痛い。

 

6回目 ラインは勝手に絡むのではなく、私が絡ませていたのだと気づく。絡ませてからどう解くかではなく、絡ませないことが大切みたい。本格的に技術面での講習をスタート。

 

7回目 ドタドタ走るから安定しない機体。ライズアップした時の上方確認が早すぎる。腕に力が入りすぎてるし、パラグライダーにコントロールされる始末。

 

8回目 足音を立てずに滑らかに走れるようなった。ライズアップも上手になったし、いい調子。腕の力を抜くと、手が動いてしまうのが課題。

 

9回目 やっぱり走る時に手がブンブン動いちゃう。友人の体験生がシルフに入ってくれて嬉しい。某先輩に「黒川は6?回目なのにバンバン上段飛んでるよ(お前はまだなのかカスがよ)」「講習場、人全然いなくなったね(皆初飛びしたのに、お前はまだなのかカスがよ)」※(括弧内は想像です)と煽られ、やる気に火がつく。カワセミに沢山アドバイスをもらう。

 

10回目 カワセミのみんなにアドバイスを沢山もらったおかげで飛躍的な進歩を遂げる!ありがとう!ついに憧れの上段デビュー!!しかし、上段は思ったより高くてビビりまくってしまう。楽しいより怖いという気持ちが勝つように。早く地上に降りたくて、後傾し、ブレーキを引きまくってしまう。

 

11回目 講習場でツリーラン。猛反省。パラ怖い、、、

 

1215回目(予想) 恐怖に打ち勝ち、技術的に向上し、初飛び!やったね!!

 

そもそも上段で怖がる人間が山から飛べるのかという問題もありますが、早く初飛びしてこのブログが本当の事となってほしいなあと思います。

早く初飛びするぞ!頑張る!!おー!!!!

カテゴリー: アドベントカレンダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です