2018年を振り返って

こんにちは。

ハチドリの脇村です。

 

アドベントカレンダーのラスト、25日分を書く人がいないらしいので、僕が1年間の振り返りとして書こうと思います!(書いている時点で29日なのは気にしない

 

みなさんアドベントカレンダーお疲れさまでした~

12月半ばに突然やると言い出したにもかかわらず、ほとんどの部員が協力してくれたおかげで、25日までの回数はクリアしたと思います(未登録の日がいくつか…)。

圧倒的感謝ですね。

来年はもっと多くの人を呼び込んで盛り上げられるといいなと思います。

 

 

さて、今年1年間の活動を振り返っていきます。

まずは飛びについてです。

 

今年はよく飛んだなあ

去年の今頃とか正直全然やる気がなくて、よく部長やってたなという感じなんですが、今年の新歓くらいからモチベを取り戻し、ひたすら飛びまくってました。

 

ログブック見返してみると、

2016/10/30 ~ 2017/10/30…28本

2017/10/30 ~ 2018/10/30…64本

でした。去年より倍以上飛んでます笑

そして現時点(2018/12/29)では、総フライト本数116本です!

 

 

ぶっ飛びばっかとか言うな。

 

 

まあなんか今年はコンディションが悪い年だったという噂なので、仕方ないですね。

徳を積んで来年に期待しましょう。

ぶっ飛びだってTOとLDの練習になるからいいんですよ。

 

 

その割にTO下手とか言うな。

 

 

え、言ってない?

 

そういえば、ついこの前、やっとC級になれました!

本当に最近までソアリングの喜びを知らなかったのですが、やっぱ上がると楽しいですね!ダブルに乗り換える日が来るのが楽しみです!

 

 

では次に、イベント系を振り返っていきます。

①春のハチドリ旅行

和歌山の友ヶ島にリベンジに行きました(確か前回は台風から逃げようとして東北へ)。

しかしその日は船が出ていなかったかなんかで、リベンジ失敗でした笑

ハチドリは基本的に水辺があれば満足するので、海岸で遊んで帰りました。

行き当たりばったりでも楽しめるって、割とすごい才能だと思います。皮肉とかじゃなくて。個人的にはこの回のハチドリ旅行が一番楽しかったです。

道中で寄った名古屋城

遊園地+動物園+水族館みたいなところ


和歌山の海岸

②シルフ冬合宿

今年は人生初のスノボに挑戦しました。


ゲレンデ

スノボむずすぎません?おとなしくスキーに変更しました笑

頼むから新歓前にスキーでけがしないでくださいね。

③大江戸温泉

毎年恒例の、新入生を歓迎する会ですね。


大江戸温泉

今年はハヤブサが合計で12人も入ってくれました。

最近シルフのハヤブサを足尾であまり見かけなくなってしまいましたが、復帰したいときに復帰できるのがこのサークルの良いところだと思うので、自分のペースで飛びを楽しめればそれでOK!

④夏のハチドリ旅行

高知まで狂気のドライブ旅でした。

まず1泊目の宿が山の奥深くで、そこに行く道が天候不良で通行止めになったり、ガス欠だったりして、車3台中1台しか宿にたどり着けないというハプニング。

夏の暑い夜に大雨の中車中泊してとてもキツかった。

仁淀川がすごくきれいで、仁淀ブルーって呼ばれてるらしいんですが、僕たちが見たのは仁淀ブラウンでした。


仁淀ブルーを見に行った

二泊三日で高知まで行ったので、ほとんどの時間を車で過ごすため、全体で集まれたのはほんの数回でした。


全体で集まった数少ない場面

⑤シルフ夏合宿

奥多摩に行って、キャニオニングをして、鍾乳洞を見に行きました。

キャニオニング初めてやったけど、結構楽しかったな

鍾乳洞

⑥工大祭

今年はじゃがバターではなく、ポップコーンを売りました。

塩味とキャラメル味を用意していましたが、意外と気温が高かったせいもあってか、例年ほどは売れませんでした。商売の厳しさが少しわかった日です。

キャラメル味結構好きだったんだけどな…

⑦阿智村

「日本一の星空」が見れる、長野県の阿智村という場所に行きました。

さすがの阿智村でも、満月の月明かりには勝てないようですね←調べて行けよ

日の出とかきれいでしたね(目的のすり替え)

日の出@阿智村

近くの温泉に寄ったときに新一さんを見つけた瞬間の驚きは今でも覚えてます。

⑧シルフクリスマス会

闇鍋をしたり、プレゼント交換をしました。

プレゼントで「5分間リアル脱出ゲーム」という本をもらったのですが、1問目から全然解けなくて、そっ閉じ。気が向いたらまたやります。

 

以上!

ということで、そろそろ疲れてきたのでこの辺で終わりにしたいと思います。

そういえば、この前の部会で代替わりをして、マンタに仕事を引き継ぎました。あとは頑張ってください、と言いたいところですが、まだまだやることは多そうです…

それでは、良いお年を~

 

p.s. ミカンの薄皮は剥きません

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です