はじめまして

ついこの前入部した丸山です!はじめまして

アドベントカレンダーって、書く内容ぱっと決まらない時多くて、苦手なんですよね。

でもそんな事も言ってられないので、絞り出して書きたいと思います!

# どうしてこの時期に入ったのか

4月の足尾説明会のあと、入部するかどうかずっと迷っていたんですね。やっぱりお金のこととか、親に危険じゃないかって聞かれたりとか、躊躇する要因はいっぱい有りました。

でもスカイスポーツって、若いうちにやってたほうが絶対いいし、スポーツ何やってますか?って聞かれた時にパラグライダーですとかハンググライダーですって答えるの、すごいかっこいいじゃないですか。

そう考えたら、機体代にお金がかかってもいいかなって、思えるようになったんです。実際50万円って人生規模で考えたら大した額じゃないですよね。講習でしっかりと安全な飛び方を身につけて、事故のないようにすれば絶対大丈夫だ!オレの怪我はハングのせいじゃない!ってスタニキさんに言われたし、事故は気をつければ防げるっていうのは、大体がそうだと思って。

いろんな理由書きましたが、実際は夏休み明けてから、入る機会逃したなー、来年かなーって思ってたんですね。でも尾崎部長に会って、部室行くことになって、そしたら入部してましたね。

入部届書いちゃう?って聞かれたときや、入部届書いてる時は、ほんとに良いのかなーとか思ってたんですが、足尾に行って、初めて講習を受けて、練習してたら、入部してよかったんだって、確認できました。ホントのりで入って良かったと。

# 練習で大変なこと

やっぱりこの時期の練習は、とっても寒いです。風が悪くてずっと座ってたりすると、めちゃくちゃ凍えます。春とか夏は暑いって聞いてたんで、入るとしても9、10月くらいがちょうどいいのかな?まあ今年は意味分かんなすぎる気候だったから、いつ入っても関係なかったかも。

それと、この時期に入部する人意外といて、講習一人じゃなくてよかった!

体調に気をつけて、練習頑張りたいと思います!

 

あ、あと過去ブログ見てたら、先輩に同じ名前の人がいたんですけど、今もう辞めちゃったみたいで。生まれ変わりなのかどうか、僕にもわかりませんが、よろしくお願いします!

うーんブログってこんなもんでいいのかな。じゃあ、終わります!

カテゴリー: アドベントカレンダー, その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です