すた日記 その1

どうも。カムタムこすったり、ブレーキスカスタだったり、麻雀で星になったり、日記が心のより所だったりする男 すた です。入院中兄に日記をもらったことをきっかけに日記を始めました。(入院中何書きゃいんだよ…)本日は1ヶ月前筑波山の山頂をとった日の話をします。

11がつ 18にち       はれ

もっと寝ていたかったけど足尾族の朝は早い。前日JIZAKEを飲み、マーシーさんの熱い話に聞き入ってしまい、フローリング硬かったのもあって5時まで寝れなかった。朝食をすませてJの自車に乗り込む。乗り込んだパーティメンバーは…横国の漆黒の翼がっちゃん、千葉大の麺食い男J、立教のパスタ侍ごえしゃん、東洋の元登山部優か田。ザキオとかいう馬肉とテスト勉強に逃げた薄情者は知らない。結局馬肉食えなくて翌日のテストはクソ簡単だったらしい。(俺以外部長か次期部長候補じゃねーか!)

筑波山への山道はカーブだらけで狭かったのでがっちゃんがおもむろにイニDのbgmをかけ始めた。急カーブすぎたのでbgmほどの爽快感は無かった。酔った。駐車場探しにも狭い道をそこそこのスピードで通ったがこすらないあたり流石Jである。

登ってみるとそんなに紅葉してなかった。ごえいわく(筑波山の紅葉の)見極めは難しいらしい。しかし思ってた以上に体力落ちてた事に落ち込む。休憩のタイミングは俺が決め、1番息があがってたのも俺だった。登山路は思ってた以上に凸凹してて下りはケーブルカーにして本当に良かった。

頂上の景色は本当に綺麗でおみくじもおそらく初めての大吉を引いた。怪我早く治る的なこと書かれてた気がする。

ケーブルカー乗り場ではなんとがっちゃんが味噌田楽を奢ってくれた!1回ジャンケンしただけで長蛇の列にならんで4人分の田楽を買ってくれるなんて!んあざす!ここで俺は190円の綾鷹を買う。いつもはこんな買い物をしないドケチな俺だが自分のミスで皆から水のお恵みをもらうのは遠慮したかった。155円の田楽を得たので実質35円の綾鷹である。

ケーブルカーから見る景色がぶっちゃけ1番キレイだった。あと編集の力ってすげー!あとごえしゃんの写真力。

麓で饅頭ジャンをした。俺と優か田が残る。ふと富士山の麓で400×6円のソフトクリームを買ってた哀れな優か田の背中を思い出す。アレこれ負けた方がいいんじゃ…いかんいかんいかん!神聖なジャンにおいて余計な哀れみなど不必要である。全力で叩き潰す!

…負けました。いや80×5円の饅頭なんて中々食べれないから実質勝ちだわ。ちなみに帰りの7のアイスジャンはしっかり勝って綾鷹買いました。濁りは旨みやで!この日の収支は-36円でした。すた日記その2もアドベントカレンダー期間が終わったら書く予定です。

 

 

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です