Not メスブサ

こんばんは、Sylphハヤブサの周藤です。墨さんにもわきそんさんにもそれとなく初飛びブログを催促されていたくせに他のハヤブサが一向に書きそうにないので、任されてこうして書いている次第です。国語力壊滅的ですが我慢して読んでいただければ幸いです。

今回は初飛びブログということで、6月の初飛びの様子を思い出していこうと思います。

6月23日土曜日、私を含めたパラ新入生4人が初飛びました。例年に比べかなり遅いと思いますが、天候条件やタイミングもあって私たちが初初飛びだったようです。

その初初飛び陣4人のうち、我らがSylphが占めたのはなんと3人(中澤、さいさい、私)!

数の暴力といわれがちのSylphですが、入部した人数は10人(くらい、多分)とEPOとかskyviewと変わりないので、コンスタントに足尾に来る人の割合が高いだけなんじゃないかと私は思ってます。

重い山飛びハーネスを背負ってパラテイクオフへ歩き(日頃の運動不足がたたって次の日筋肉痛になりました)、名人さんに初めてお会いしたはいいものの、めっちゃ霧!!テイクオフについたときはパラランが全く見えていない状態でした。

とりあえず初飛ぶ順番をあーだこーだ言いつつじゃんけんで決めた結果、 中澤→さいさい→まっち(わせはん)→私 の順になりました。こんなときのためにレディファーストという言葉があるんだと思うのですが()しょうがない。

わちゃわちゃしている間に霧は多少晴れて目を凝らせばパラランが見えるくらいにはなったので、続々と前の3人がテイクオフ。最後の私も緊張しつつ無事初めての空(相変わらず視界悪い)に飛び立ちました。テイクオフした後名人さんが「テイクオフ4人の中で1番だな」と無線で言ってくださったのがとてもうれしかったです。

講習場では全然ほめてくださらなかった瑠璃さんが無線ではたくさんほめてくださることに困惑しつつ無事着陸し、予想を超える強さでバシバシ頭をたたかれました。

その後もう1本飛んだら雨が降ってきたのでこの日の飛びは終了し、機体購入の説明を受けて中古の合うサイズの少なさに愕然としつつ初飛びおごりをしていただいて帰宅しました。

次の日もパラ初飛びが4人出たこともありチビな私でも乗れる中古の機体が売り切れてしまったので、パラをやることを親にあまり賛成してもらえず親に前借りすることができない私は今も新機のMOJOを買うべくバイトでお金を貯める日々です。

他にも夜出禁止、宿舎での宿泊禁止など無駄に厳しい親のせいで先輩方にご迷惑をおかけするし朝TXで来るおかげで交通費やばいしで大変ですが、高1で3時間くらいのパラ体験講習をしてからずっとまたやりたいと思っていたパラをこうしてどうにかやれているので、しばらく足尾に行かれない日々が続くと思いますがあきらめず頑張ります!

最後に余談です。

いろいろありつつ私たちの代はハヤブサになりましたが、女子の間で○○女ってどこ取る?という話題で某先輩からメスブサとひどい案も出されつつ、結局はや女に落ち着いたのでそう認識していただけると嬉しいです。

カテゴリー: 初飛び パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です