パラ学に出たよ~

どうも、墨です。あっという間にブログの投稿スパンが空いてしまいました…。

今回はパラ学に出場した話をちょちょっとします~

大会としてはExpertに初出場しました!ドキドキわくわく、ついにExpに出れるようになったんだなあと喜んでおりました。大会のログなどはyazineにアップしています。

Day1Day2Day3-1Day3-2

フライト内容を詳しく見たい方はyazineのほうを見てください。

要約しますと…

ボッコボコのメッタメタにされましたあ。

TOするタイミング、サーマルの探し方、サーマルの上げ方、パイロンに向かう高度、コース取りなど…

Exp上位の人とこんなに差が出るなんて…まさか一度もゴールできないなんて…
こんなにも自信を失った大会は初めてです。心折れました…

それでも今までの大会で一番楽しかったのは今までで一番多く学ぶことができたからだと思います。
福丸さん、万作さんをはじめ、いろんな人に何を考えて飛んでいるのか、どういう判断をしているのかたくさん聞けました。ありがとうございました!

つぎは尾神行きたいですね。院試とか用事が被らなければ行くぜ!

SYLPHのパラ学の結果はこんな感じ。
Exp 2位 カワナミ
1st 優勝 アゼヤナギ
1st 3位 リセル

同時にリーグの年間表彰もありました。
Exp 3位 カワナミ
1st 2位 アイザワ
1st 3位 アゼヤナギ

そして団体優勝、SYLPH!!!

数の暴力とも言われますが、サークルの人がたくさん大会に出ていてしかも上位に入っていてとてもうれしいんです!すごいよ!

PGリーグの集計にも初めて立ち会いました。いつもこんな大変なことをやっているのかと…感謝でいっぱいです。
同時に競技規定の脆弱な点もちらほら。来年から直していこう。

実行委員長早田、当日ボスますだ、本当にお疲れさまでした。1年生ばっかりで大変だったと思うけどよくやってくれました。スタッフの皆さんもありがとうございました。

競技委員長板さん、スターター名人さん、ありがとうございました!選手のフライトも大会の運営の面倒も見ていただきとても助かりました。

大会に出ると大会の楽しさをみんなにもっと感じてほしくて大会を開催したいなあ(ミンゴカップとかSYLPHカップとか?)と運転しながらぼやぼやと思って帰ってきた私ですが

そろそろ花粉で眼がしょぼしょぼで疲れも重なって眠気MAXです…

さてさて明後日は年に一度の学連総会ですね。ドッキドキです。そのこともまたブログで書けたら書こうかなと。ではまた。

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です