大人になったら!

アドベントカレンダー24日を担当します実生です!

足尾で、み↓ぶ↑と呼ばれることが多いですが、本当はみ↑ぶ↓です。

 

アドベントカレンダーをかくと決めた時、なんで「大人になったら」っていうタイトルにしたのかもよくわからないのですが、とりあえずパラのことについて書きたいと思います。タイトルに近づけるようにがんばります。

 

 

受験に失敗し、浪人から逃げて来た私ですが、文才のある先輩たち(いつもアホっぽい先輩が、むちゃむちゃ面白いブログ書いててビビりました)に囲まれ、楽しい足尾生活を送ることで、学歴コンプから逃れようと日々格闘する毎日でした。

 

が、初飛びの前の週、筆記テスト的なやつで西と東を逆に書くことでアホがばれ、散々にいじられ意気消沈嘆息落胆失意の中で、飛べることに対しての喜びを感じたように思います。

 

あれから2ヶ月。12月は一度も飛ぶことなく今年も終わろうとしています。

行きたいけど「バイトが、、テストが、、」と言い訳しているうちに飛ぶことはできずじまい。

 

夏には初飛び!という目標を掲げながらも飛んだのは10月。全く予定通りにはいきませんでした。が、フウソク。とか、ホウガク。とかわからないなりに、風を感じた時「飛びたいなっ!」と思うくらいに足尾が足りていないです。

 

私がパラグライダーをしようと思ったきっかけは、沖縄に行った時にパラセーリングを体験したからだと思います。うろ覚えではありますが、まだ小さかったこともあり空も海もすっごい大きく見え、「いつか一人で飛んでみたいなぁ」と漠然と思ったような気がしなくもありません。かなり美化されているかもしれません。多分かなり美化されています。

 

この部活に入部しようと考えていた時、東工大の先輩に「女性の先輩っていますか?お金って結構かかりますか?」って質問した時に、「(東工大にはいないけど)いっぱいいるよ!(人によるけど)安くはないけどみんなバイトとかで払えてるから大丈夫!」と優しそうな部長をはじめ、部員の皆さんに背中を押されてこの部活への入部を決意しました。

 

今思えば、( )書きの部分が多かったように思いますが、そのおかげで今こうして楽しい生活を送れています。

 

単位を落としながら足尾生活を充実させていくオフレコ多めの先輩たちの広く大きな背中を見ながら、シルフ部員として日々精進していきたい所存であります。

 

<誰よりも充実させた生活を送って、勉強も部活も、もももちろん恋愛も頑張る>と決めた3月。

学校の友達にはよく、「彼氏探しですか笑?」と言われることが多いですが純粋にパラを楽しんでいます!恋愛は二の次で、一番はパラです!パラ一筋です!

 

シルフに入って、たくさん遊んで、たくさん講習して、たくさん面白い話を聞いて、たくさん悔しいこともありましたが、とっても楽しい日々を送っています。

 

「大人になったら」貴重な経験を活かしていきたいなぁと書くことで、少しでもタイトルに近づけることにしたいと思います。このタイトルにしたことに若干の、いや、かなりの違和感を覚えますが、

最後に今年一年優しくしてくださった先輩方、マンタのみんなに感謝をしつつ締めさせてもらいたいと思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です