海と金と僕と

こんばんは。アドベントカレンダー21日を担当させて頂くsylphマンタのスタニキです。どこぞのsylphマンタはアドベンチャーしてましたね。担当の日より二日も遅れてすみませんでした。実家帰りしてどうも時差ボケが治ってなかったみたいです。

さて今回の内容としては僕がハング以外にやってる趣味の話。ズバリ、スキューバダイビング!「ダイビング?ハングもしてそんな気軽にできるの?」「お高いんでしょう?」ハイ、めっちゃ高いです。おかげで僕はまだ自分のパソコン持ってないです。小腹が空いたら食堂の0円茶でごまかしたりしてます。始めるにはそれなりの覚悟ってやつが必要だぜ?領収書見せられるたび絶望します。

それではダイビングの良さを少し語っていきます。まずなんと言っても他では味わえない幻想的な世界!カワイイ生き物達や水面から差し込む光のカーテンは言葉では表しきれないモノがあります。他にも水深10メートル近くでプカプカ浮游してるだけでも楽しいです。宇宙飛行士の訓練が海の中だったりするくらいだからね。あとイントラさんが足尾の人よりゆとり教育方針だったり。

ハワイ近くの緑海亀。

冬にダイビングって厳しいんじゃないの?って思ってるそこのあなた。冬は水温が気温ほど低くならないのと水が澄んでいます。また、ドライスーツという装備のおかげで汗かくくらいあったかかったりします。泳いだ後の温泉も最高です。富戸のダイビングポイント自慢の温泉丸↓↓↓
まあ画像貼ってみましたけど実際にやってみないと良さはわからんでしょうね。つまり何が言いたいかというとこのブログを読んでるあなたにもダイビングを始めていただきたい。学生でやってる人は少ないです。潜った後に感想を言う相手が社会人とかだと


…ねえ?気を使わずに喋れる人と潜りたいんですよ僕は!マンタと間近でマンタを見たかったりするんですよ!金がない?稼げ!節約しろ!確かにお金はたくさん必要です。でも逆に耳抜きができて金さえあれば誰でも出来るんですよ!結局世の中は金なんです!と、お金の大切さを噛み締めながら今日もバン代600円を払いましたとさ。

カテゴリー: アドベントカレンダー, 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です