8/30(木) NASAS 3日目

さてさてNASAS三日目についてのブログを書くことになりました北守です。初めましてorお久ぶりです。

現在飛びのほうは引退してしまい、今回の大会も選手としてではなくテイクオフスタッフとしての参加でした。今回の大会について選手目線では書けないようなことを少しでもかけたらと思っていますが、たぶん無理でしょう。ごめんなさい。覚えている範囲で書きます。

三日目とは言ってもそこまで特筆すべき事項もないので簡単にすませますが、NASAS三日目は一日目とよく似たコンディションで本流は南風、当たり前のように大会は成立し当たり前のようにみんなサーマルに乗って上げていました。

午後になるとすこし強めの海風が入ってきてリッジタイム。みんなふわふわ浮いてて地上にいる人間の身としてはうらやましい限りでした。

大会三日目のまとめとしてはこんな感じなので、後は今回のNASASにおける個人的な感想でもかこうかと思います。

僕にとってはGW合宿以来の足尾だったわけですが、久しぶりに足尾を訪れてなにより一番強く感じた事は、ありきたりながらも人と人のつながりでした。もちろん足尾の緑あふれる自然や茨城県のいかにも田舎みたいな雰囲気(失礼!)も大好きなのですが、やっぱり一番好きなのは足尾という空間で足尾人に会ってバカな事したり、ろくでもない会話をすることですね!

その点で今回のNASASは本当に楽しかった!

またいつかあの場所でみんなで笑ってみんなで飛べることを夢見つつ、この小学生の作文みたいなブログを終わりにします。ここまで読んで下さった方ありがとうございました。それでは!

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です