お買い物

どーも丸山だよ。知らない人は初めまして、知ってる人は久しぶりだね。

アドベントカレンダーって、要はこの人とこんな楽しい遊びをしたとか、こんな新しい発見をしたとか、足尾の魅力を発信するとこだと思うんだけど、今日は特に家族以外の誰とも会ってないからテキトーに僕の過ごした一日を紹介するよ。

まず大学にいって、授業を受けてそれから部室に行ったよ。結局朝から昼までずっと寝てたから全然記憶にないね。

次に、ウチに帰って自車を出してきたよ。実をいうと、今日は母親の誕生日。プレゼントを買いに行くためだね。

デパートについたら厚化粧のおばさんと暇そうにイスで待ってるおっさんがわきまくってたよ。20代は全然いなかった。フロアをぐるぐるした結果、フェイラーのタオルにした。定番のデザインがリースの形になってるやつを選んだよ。

そんで、これだけで帰るのもアレだからデパ地下の試食コーナー巡りもしたな。もずくスープなんて珍しいもんを貰ったから勢いよくあおったら熱くて舌を火傷した。許さん。
あとツイッターで流れてきた簡単チョコパイのことを思い出したから材料も買ったね。

ついでに、たまの遠出だし、自分の買い物もしたよ。ヤマダ電機にいってFMトランスミッターを買って、ニトリに行ってウォールインテリアとひざ掛けを買ったよ。アマゾンで買ったサバゲ用の銃パーツも届いて満足。今日はいろいろ買ってしめて2万ちかくしたからしばらく昼飯は抜きかな。

それでウチに帰って、オーブンでチョコレートパイを作り始めたよ。200℃で十分、あとは180℃でテキトーに。香ばしい匂いが家中を包んでたまらなかったな。パイの切れ端もザラメを乗せて有効活用。

家族が揃ったらハッピバースデーで誕生日会の始まり。僕の母も早いもので5◎才になりました。もうババアだね。誕生日ケーキにはブルーベリータルト。めちゃくそ甘すぎて一切れで十分だった。
あとは飯食って、プレゼント渡して、だらだらして、解散。

最後に一日の〆にゲームをバリバリやってたところにウチの部長から横槍が。
あーそんなのもあったね、と今日が昨日になったところでこうして書いてる次第。

シルフ部員ってのはオフの日はこんな感じのテキトーな過ごし方をしてるんだよってのがわかってもらえればとっても書いた甲斐があります。

みんなはもっと面白おかしい爆笑必至のブログを書いてくれるらしいので続けて見てって下さい。

無駄に長くなったけどこれでおしまい。

うんち!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です