お車を買った話

最近ゲームをしたさはあるものの、がっつりやる時間はないということでインフレ系放置型ゲームアプリにハマっています。どうも、墨です。

学科のほうやら新歓やらでまとめる時間がなかったですが、落ち着いてきたので新しい車を買った話でもまとめようかと思います。(大変遅くなりました)

 

事の発端は1月下旬ころ。SYLPHのドララインに一本の通知が…。

「ぼんご が おほしさま に なったよ」(一部表現を改めた)

この通知が来たとき、ぼくは授業中だったのですが、授業を妨害するような溜息をついてしまいました。期末試験、新歓の準備、アメリカ巡検の準備と忙しい時期にヘビーなタスクが舞い込んできてどうしたものかと。

しかし、誰一人お星さまにならなくてよかったです。

さて、ボンゴの後処理は当人に任せるとして、我々が一番危惧していたのは…

『大会、新歓、バン足りる?』

という問題です。ボンゴはAT、キャリア付きの8人乗りハング車なので

  • 春のハングの大会、ツアーで必要なバン
  • 新歓では去年と同様、部車3台フル稼働する見込み

でした。大会、ツアーはJバンがあるのでまだ大丈夫そう(大丈夫じゃなかった)でしたが、新歓はやっぱり足りないかな…?

 

新しい車、必要じゃね…?

 

同日夜、さっそくSYLPHドラの有識者会議が行われ、今後の方針を固めました。

車を買うというのは普段のスーパーのお買い物とはわけが違いまして、考えなきゃいけないことは

  • 予算
  • 車庫証明
  • 車両名義人
  • 保険名義人
  • 希望に沿った車があるかどうか

といったところでしょうか。車を買うなんてものは人生初だったのでわからないことだらけ。それでもSYLPHの先輩ドラ(tkさんnkさんなど)が協力してくれてその日のうちにどの車を買うか目星をつけるとこまでいけました(ありがとうございました)。

さっそくディーラーに連絡を取ると、車についての詳しい説明がずらーーっとメールで返ってきました。とっても親切…!

下見日を決め、いざ下見当日。

2月中旬の朝、まだまだ寒さが厳しい時期でしたが、大学にレポートを出してきてから出発。

ディーラーは柏のハイエース専門店。到着すると、ハイエースがびっしり敷地内に並んでおりました。

お目当てのハイエースとご対面。白っ!でもなんか親しみのあるボディ。

ハイエース100系Sカスタム最終型

さっそくエンジンをかけようとセルを回すもかからず…。なんと、バッテリー上がり。笑

すぐにバッテリーをつないでもらって回復。仕切り直してエンジン点火!

シャッシャッシャ、ブオオオオン…ブルブルブルブル…

おお…いつもとそんな変わらないのになんかドキドキ!

しっかりエンジンはかかったので他に欠陥がないか我々の監査が始まります。

すると後ろのオーディオが聞こえなかったり、ハザードランプが切れてたりといろいろ発見。納車までには全部治してくれるとのこと。

欠陥部分がないかチェック

さらに、敷地内を少し運転しても…うんいつもとおんなじ!ハイエース!Yeah!

他に問題はなさそうだし、もともと買う気持ちで来ているのでそのまま購入手続きへ。

書類関係はjnさんにお願いして手続き完了!(ありがとうございました)

納車日は3月頭になるとのこと。アメリカ巡検もそのころだから帰ってきてからのお楽しみということで一応ここでひと段落つきました。

ひとつ仕事が終わったので最近できたというショッピングモールで昼食、くら寿司で夕食をいただきました。

ショッピングモールの巨大チェス

くら寿司

なかなか楽しい下見ツアーでした。これで思い残すことなくアメリカに行ける!アメリカから帰ってきたら納車だ!

…と意気込んでアメリカに旅立ったぼくですが、巡検中に足尾で事件発生…。ここでは割愛しますが、すぐにカムタムを取りにいかなきゃいけなさそう!汗

幸いにも、納車の準備はできてるそうでnkさんが大岡山から電車で柏まで行ってくれました!とても助かりました。

納車してその日のうちにキャリアつけて完成!さっそく春のツアーに活躍してくれました。新歓も大活躍!

部車とはいえ自分が部長のときに購入した車はとても愛着がありますね。大事に使ってやってください。

愛称は「カムタム」!その由来は…

スーパーカ”ム”タム…???

 

 

P.S. 当時、ボンゴの幽霊が巷で噂されました…

 

 

SMISKI

カテゴリー: バン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です