東京付近で行ってみてほしいところ

書くことがねえ。ネタがねえ。

前回みたいに新入生のためになるような話もできないし、前部長みたいにみんなを笑顔にする文才もないです。

 

4年の川西愛子です。ハングやってます。

何か書くことないかな~~~~って最近の自分の挙動を振り返りましたところ、そういえば前回のZOOMでの部会で、自己紹介で「趣味は、まあお出かけですかね。いろんなところに出かけるのが好きです」って言ったなあ、って。

 

なので今回は、このご時世、皆様なかなか遠出できてなくてうんざりしてきてるでしょうから、都内やその周辺で、「ここよかったから、ぜひ時間あったら行ってみてほしい~~」っていう場所、リストアップします。

美術館とか、ごはん屋さんとか、全部ごっちゃです。

デートでどこ行くか決まらない人はぜひメモしてください。

デートの予定がない人も、時間があったら行ってみてね。あと感想とかも聞かせてね。

※場合によっては今閉まってたりするからそこは各自で調べて。

 

 

〇東京ミッドタウン日比谷周辺

東京から大岡山までバン乗ってる人ならわかるかもしれないけど、道中にある高いビルです。すごいバカみたいな説明の仕方しちゃった。あのー、日比谷公園の向かい側にある若干湾曲したビル。あそこらへん。

ここらへんに私の好きなスポットが詰まってるので、共有しちゃうよ!

まず東京ミッドタウン目の前にある、本格飲茶料理店、ティム・ホー・ワン!!!!

まじでうまい。しかも安い!確かミシュランの☆1つとってる香港発祥のお店。

3,4人で行って大量にいろんな種類注文して、みんなで一個ずつ食べておなか一杯にするのがおすすめ。特に美味しいのはベイクドチャーシユウパオ!!

 

東京ミッドタウン内にもおすすめのお店、あります。

一角っていう居酒屋さん

あのね、まず雰囲気がよろしい、わいの好みドンピシャよ。あとメニューもいい。そして何より、BGM!!

サザンオールスターズ、松任谷由実、ポルノグラフティ、B’zなどなど・・・。

なんとなく懐かしい、そんな選曲ばっかりしてくるのよ~~、これ足尾人たまらんやろ。

 

そして何より、ミッドタウン日比谷の上部にある誰でも行けるテラス!そこから見える夜景、えぐいっすよ。

いやエロすぎわろた。なんやねんその床のダウンライト。ウッドデッキにベンチまでついとるやんけ。

もう日比谷で完璧なデートができます。

まず早めの夜ご飯をティム・ホー・ワンで食べる

→そのあと東京ミッドタウンでウィンドウショッピングしながらぶらぶら、胃に休息を与える

→一角で1,2杯ほど、おつまみ食べながらお酒を飲みます

→最後に夜景の見えるテラス

みんなメモしたか??????????????????

 

 

〇上野周辺

やっぱ上野といったら美術館・博物館だよね~~~~。

ちなみに国立の提携した大学なら常設展示は無料な美術館多いです。東工大生、今のうちに飽きるほど行っとけ。

例えば東京国立博物館。さすがに行ったことあるかな?

面構えがいい。中も立派よ~~。

展示物も、国宝とかばっかで、「あ、これ、小学生の時の教科書で見た!」みたいなものたくさん置いてあるから、芸術興味なくても楽しいよ。

ちなみにこの敷地はバカ広くて、もともと超大金持ちの屋敷だったんじゃなかったっけ?世の中にはこんな金持ちも居るのかわたしゃとぞっとしたよ。

一日使っても全部見れないんだから。

敷地内には他にも平成館、東洋館、表慶館もあるんだけど、私の一押しはちょっと端っこにひっそりとある、法隆寺宝物館

国立博物館に比べたらずっと小さいし、シンプルな創りなんだけど、それがとっても落ち着くのよね。

晴れた日に行ったら気持ちいいよ、太陽光が水面に反射してキラキラするし、木漏れ日が床にゆらゆら揺れて。

他にも上野は、国立西洋美術館、国立科学博物館、東京都美術館、上野の森美術館もあってとにかく何回行ってもやることあるので、全部は紹介しきれないけど気になったら行ってみて。

 

〇渋谷周辺

渋谷なんか店なんて腐るほどあるんだけど、最近渋谷の再開発が着々と進んでて、駅とかもわかりやすくなったり、ビルがバンバン建ってるし、まあ一応書くか。

渋谷で一番好きなのは今のところ渋谷PARCOです。

いや、渋谷まで行ってwwwwwwPARCOかよwwwwwww千葉にもあるわwwwwww

って思ったそこのバカ、こっち来なさい。

渋谷のPARCOは一味違います。

なんといっても店のラインナップが違います。

どこか渋谷らしい、けど新しいお店がまあたくさんあること。

サブカルっぽい要素とスタイリッシュで洗練された要素がいい感じに共存してます。

まあ、高いから実際に買い物することは少ないんですけどね!!!!!

ゲーム・アニメに特化したフロアがあったり、劇場があったり、イベントスペースで展示会がやってたりして、行く度「やっぱいいな~」って思うんだけど、一番度肝抜かれたのはレストランフロア。

まず地下にあるのよ、普通上のほうやん?けど違うのよ。しかも、内装!

写真で伝わるかな~、このすごい明かりが灯った裏路地みたいなカオス空間。

店のラインナップもすごいっすよ、寿司からBARから日本酒専門店、ゲテモノ(虫とか食べる)屋さん、コンドーム専門店(飲食???)、ゲイバーまであります。

まだ全然回れてないんで一緒に行きましょう、このフロアの店舗を全制覇したいんです。

去年とかはオープンしたばっかりのミヤシタパークがだいぶ話題になってましたけど、個人的には飲食店も店舗群もPARCOのほうが好きですね。

 

 

 

まあこんなもんでいいかな、結局、全部都内になっちゃった。

書くことねえっていってた割にちゃんと書けてる自分に驚いた。

やっぱ好きなこと語るのは楽しいねえ、1時間半ぐらいこれ書いてます。

 

みんなよかったら行ってみて~~、あるいは気になるところあったら連絡ください、案内します。

あとみんなのおすすめスポットも教えてね!!!!!

 

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です