2年生を振り返って

代替わりして、バン管理兼会計担当になったハヤブサの能祖です。これで公式にバンは俺のおもちゃになりました。

sylphアドベントカレンダーもだいぶ埋まってきましたね。って言おうと思ったけど、全然埋まっとらんやん。みんな登録してねー。最近で書くことないので、2年生を月毎に振り返ろうかなーって思います。

 

まず4月は新歓ですね。この頃のちょい前くらいからソアリングし始めて高まってる飛び欲を抑えて、新歓にはほぼ参加してました。

初めての新歓で、サポートは難しいし、「お金はどのくらいかかるの?」とか「危なくないの?」とか鋭い質問が飛んできたり、色々大変でした。結果的には、いっぱい新入生が入ってきてくれて嬉しい限りです。来年もいっぱい新入生が入ってくれるように頑張りましょう!

 

5月は、ゴールデンウィーク合宿がありました。新入生が一堂に会して、講習を始めて、夜には親睦を深めてもらう合宿です。

新入生と一部の上級生が頑張っているなか、2時間飛んで、にやにやしてたら、酔ってるN.N君に本気の肩パンをされました笑まだB級生だったので一生パラ前にいました。もうNP生になったので、いろんなところにお出かけしたいなー。早く春にならんかなー。

そんときのログ

 

6月は、梅雨でそんなに飛べなかった気がします。車の免許をとったので、バン免を始めました。最初は怖かったし、ふらふらしてたけど、結局慣れです。みんなもどんどんバン免取りましょう。俺もそのうち山上げ免を取って、監督できるように頑張ります!

sylphのイベントとしては、新入生と仲良くなるために毎年恒例になりつつある大江戸温泉に行きました。バンでいくときに、トンネル抜けた後の左折ポイントを見逃すのも恒例になってます。トンネル抜けたらすぐ左折なので、覚えときましょう。

大江戸温泉

 

7月は、ぶっ飛びまくって、項目やってました。他なんかあったかなーって、写真フォルダみてたら、真岡市の花火大会に行ってました。これで「もおか」って読むんだって。綺麗だったし、足尾からもそこそこ近いからおすすめ。

 

8月は、イベント盛り沢山でした。まず、12日から17日まで帰省。18、19日ははやぶさ旅行で那須高原に。東京に帰ってきてすぐ、新潟へ。20日から22日まで、2019年度尾神岳Paraglider Student Cupという大会に出てました。27日から30日まで2019年度全国ハンググライダー 学生選手権という大会のスタッフをやりました。めっちゃ充実した夏休みになりました。

尾神では、なんとSport Classで優勝させていただきました!

2日目しか飛べなくて、その2日目も渋いコンディションだったんですが、先に出たN.N君が少し上がったのを見てテイクオフ。その上に着いて回して、みんながランディングに帰っていくなか、一人で飛んでた時はめっちゃ気持ちよかったです。約30分飛んで、初めての他エリアだったけどランディングもきっちり決めました。来年はOpen Classに出ようかなー。

あと、東京免を砂丘前にギリギリもらいました。免許とってから3ヶ月弱で東京免は結構最速記録なんじゃないかな。別に自慢することでもないけど。

 

9月は、砂丘合宿がありました。鳥取砂丘に全国の新入生が集まって、練習しまくります。去年は、台風で中止になってしまいましたが、今年は天候に恵まれ、沢山練習できました。楽しかったけど僕の運は悪かったです。多くは語りません。はやぶさ許すまじ。

広いし、柔らかいし、海風ずっと吹いてるし、練習には最適 ハングもいっぱい

 

10月は、工大祭があるはずでした。工大祭担当だったので、頑張って利益を出してシルフ財政を潤わせようと思っていたのに、台風の影響で中止になってしまいました。当然赤字です。来年は、今年と去年の赤字を取り返すように頑張ってください笑

あと、2019年度PINK CUPがありました。山形県十分一山で開催される、ハングもパラも初心者も上級者も楽しめるすごい大会です。しかし、残念ながら天候に恵まれず、一部のうまい人しか飛べませんでした。誰かさんが脱輪したのが、一番楽しかったです。

車は無事でした笑

 

11月は、2019年度PG新人戦がありました。こちらも山形県十分一山で開催されました。僕は、上級生としてフリーフライトをしました。PINK CUPで飛べなかった分、リッジソアリングを楽しめてよかったです。ちなみに、このブログにもう2回も出てきてるN.N君が優勝してました。おめでとう笑

 

12月は、まだ途中だし書かなくていっか。

 

意外と書くことあって、ただただ長い駄文になってしまいました。最後まで読んでくれた方は相当暇人ですね。ありがとうございます。それではまた。

カテゴリー: アドベントカレンダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です