復活したらブチョウだった件

初めましての方は初めまして。

新しく部長になったエイトです。

今年もアドベントカレンダーの時期がやってきましたね。

懐かしさと共に、時の過ぎゆくはやさをしみじみと感じております。

それにしても、今年のブログ(カワセミのやつ)はどれも完成度が高くて驚いちゃったよ。

感動してます。

去年のはやぶさのブログも好きですけどね。

さて、タイトルを見てふざけるのかと思いきや、今回は真面目な路線に絞って書いていきます。

今年のアドベントカレンダーは何故か僕の番が2回あるのでね。

 

いろいろ書きたいことはありますが、とりあえずこの1年間を振り返ってみようと思います。

僕が初飛びしたのは11月の中旬で、去年の今頃は10本弱くらいしか飛んでませんでした。そもそも土曜日しか足尾行かないし、長期休暇はほとんど行かないしで全然通えてませんでした。

今はそこそこの頻度で行ってますが、実は去年の12月から今年の新歓まで1度も足尾に行ってませんでした。やる気に満ち溢れている人にはわからないかもしれないけれど、足尾って1回行かなくなると、なかなか復帰できないんですよね。金曜日の夜から出かけるって結構ハードルが高い。

今となっては当たり前にやってることだけれど、当たり前になる前はとても難しい。だから途中で来なくなってしまう人の気持ちも痛いほどわかります。

そうして空白の半年間が過ぎて、気づいたら2年生になっていました。

新歓です。

僕は合同説明会の副ボスになりました。

ここで久々に足尾に復帰しました。

久しぶりに会った足尾人。

はやぶさのみんなはわりと覚えててくれました。

嬉しかったですね。

なかなか行けなかったけれど、いざ行ってみればすんなり受け入れられました。

ただ、先輩の中には初めて話す人とかもいて、「体験生かな?」と聞かれることもありました。

足尾全体でみたら自分などまだまだどの代かもわからない謎の人なんだなと感じました。そんな謎の人は副ボスを任されていたわけで、来年には合説ボスをやらなければなりません。そうなったときに、イントラも先輩も知らない、たいして足尾に来てもいない輩がボスという大役を担えるのか。そう考えるようになりました。

このままではいけない。

足尾に行かなきゃ。

そして、僕は足尾に舞い戻りました。

それからは、とりあえず脳死で毎週足尾に行く、という目標を心に掲げ、金曜日の夜と土曜日だけは予定を入れないようにしました。

テスト期間も、どうせ家にいても1日勉強に使うことなどないので足尾に行くようにしました。

そうしてしばらくすると足尾が生活の一部になり、足尾の友達も増えて、どんどん足尾に行きやすくなりました。

まあ、1度来なくなっても復帰できるってことです。

気がついて振り返ると、いつの間にかB級生になり、東京免も取れてました。部長にもなってました。

あっという間です。

そしてこれからは部を支えていかなければなりません。

シルフの先代部長は偉大な方々しかいなくて不安ではありますが、なんとかうまくやっていきたいです。

ただ1人ではやっていける自信がないので皆さんを頼らせてください。

これから1年間よろしくお願いします。

 

 

カテゴリー: アドベントカレンダー タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です