初飛び!しました!

ハング初飛びしました。山本です。青木のあと、2番目です。あいぽんから書いてるので読みづらかったらすみません。

当日の雰囲気は青木が語ってくれましたが、ひたすら南西風だったので風待ち。朝からず?っとテイクオフにいました。飛んだのは14時ごろ?

それまではまったり雑談、もう今日は飛べないかもね?みたいな話は朝からあったんで期待半分諦め半分で待ちぼうけ。その間スターターのちーさんにいろいろご指導頂いておりました。

もう飛ぶのが楽しみで楽しみで仕方ない!って気持ちと安全に初飛びしたいという気持ちのせめぎ合い…ひたすら焦らされながら待ってました。

肝心の飛び順ですが、ジャンケンの結果たに俺あおきという順番。

そうはいっても全員飛べるとも限らないわけで、不安は募るばかり。谷だけが飛んで終わりなんてパターンも十分あるわけで。

もっと焦るのは3番手の予定だった青木なんじゃないですかね。もう飛べないんじゃないか、みたいな話をするたび、

「順番変わってくれ?頼むでござる?」

なんて言ってた気がする。きっと言ってた。

「今日飛べなかったらもう2週間飛べないんじゃ???」

べつに俺は平日来て飛ぶもんね!

なんてくだりが何度もあって青木をひたすら煽りまくってました。最終的に青木に怒られました。ごめんなさい。

飛び順が変わったり、青木が360度旋回を決めたり、俺が講習場に降りたり、クーのテイクオフに谷が移動したりいろいろありました。

谷が綺麗にランディング決めたと思ったら実は無線聞こえてなかったり、小宮山さんが何のトラブルもなかったり、ほんとにいろいろありました。4人飛べたので、めでたしですかね?

空を始めて飛んだ感想はハングハーネスを使い始めてから書きたいと思います。めざせペンギン内1番!

 

最後に謝辞です。

講習場からずっとお世話して頂きました、大門さん、イタさん、北野さん。お陰様で安全に初飛びました。ありがとうございました。

スタッフとして丸一日スターターをして頂いたちーさん、山上げして下さった植木さん、本当にありがとうございました。

当日頭を叩きにきてくれたみんな、本当にありがとう!変なところにおりたせいでいっぱい走らせてしまいました。間中さんとか足めっちゃ擦りむいてたし。ログブックへの素敵な寄書きもありがとう!

始めて空を飛んだこの日はずっと忘れません。ペンギンジャン着て初飛びできてよかった。皆さん改めてこれからもよろしくお願いします。

最後に直近の目標として…

・ハングハーネスを最速で手に入れる

・バン免取得

 

老い先短いのでテンポ早めでいきたいと思います。がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

初飛び!しました! への1件のフィードバック

  1. Sylph 部員 のコメント:

    ふじPさんいれたら3番目でした。ふじPさんおめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です