SYLPH 麻雀道への道

はやぶさの川野です。名前は理基といいます。リキはリキでも力ではなく理基です。なかなか珍しいですよね。力の方が書くのが楽なので今からでもそっちに変えたいです。嘘です。親からもらった名前は大切にしていきたいと思っている今日この頃です。

書くことをひねり出していきます。本当にどうでもいいこと書きます。

この前部室で麻雀(さんま)した時、字一色、小四喜のダブル役満の聴牌が入ったんです。あの時は手震えましたね。あがり牌の東と發がどっちも王牌にあるっていう悲劇が起きましたけど。待ち牌を中にしとけばワンチャン…オーラスで一発逆転のチャンスだったんですけどね、いやー悲しいですね…まぁそれが麻雀ってもんですよね。そこが醍醐味というかなんというか。

やっぱり麻雀はケータイでやるよりも実際に牌触ってやる方が断然楽しいんですよね。同じユニットの人たちとやる時もやっぱり牌あった方が楽しいですし。部室の全自動卓直らないかなー

話はガラッと変わるんですけど、最近某カレー屋さんでバイト始めました。爪にカレー詰まるわ手がカレー臭くなるわで大変なこともありますが、なんだかんだ楽しくやらせてもらってます。賄いはもちろんカレーだけなので僕の体はもうカレーです。カレーなんです。どうでもいいですね。

サークルについて書いてなかったので少し書きます。このサークルに入った理由は、空飛んでみたかったからです。

以上、終わり!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です