こんにちは!アドベントカレンダー12月17日担当ますだです。

最近土日は課題やらポーカーの勉強やらで足尾行けてません。

というのも、2月に韓国にカジノをしに行くことが決まり、その対策をしないといけないのです。

ガッツリ稼いで「バス券全員分これで」ってやるのでお楽しみに!

 

さて、本題のブログの中身ですが、、、

実はsylph以外にも部に入っているのでそのことについて書こうと思います。

それは、、、、、

 

 

 

足尾映画部

 

です。現在活動人数7人、活動内容は特になし。(企画はあったけどつぶれたり。)ただの映画好きの集まりです。なのでsylphとの兼部も楽勝なのです。

そしてもうお気づきかもしれませんが、、

活動がないので足尾映画部について書くことも特にないのです!!

 

そこでそれに関連し、おすすめの映画をジャンルごとに紹介したいと思います!!

と思ったら!!!!!!

全く同じ内容と思われるものが3日後に!!

でも人によっていろいろなおすすめの映画があると思うんだ。だから気にしない!

 

ではさっそく。

 

アクション部門「キングスマン」

3年前くらい?に公開された比較的新しい映画です。普段はテイラーをやってるスパイの物語です。スパイアクション映画でありながらコメディ要素もあり、最後のシーンは斬新すぎます。来年の1月に続編が公開されるみたいなのでぜひとも見に行きたいですね!

 

 

・コメディ部門「ホームアローン」

言わずと知れた名作です!!家族が旅行に行ってしまい1人家に取り残された8歳の少年ケビンとその家に泥棒に入ろうとする2人組の話です。泥棒2人組が本当に憎めずいいキャラしてます。何も考えず楽に見れる映画です。トムジェリみたいな感じですかね。

 

 

・ドラマ部門「スラムドッグ$ミリオネア」

よくジャンルが分からなかったので適当にドラマ部門にしました。スラム街で育った1人の青年がクイズミリオネアに出て次々と問題に正解していく話です。無学であるはずの彼の回答には一つ一つこたえられる理由があり、そのすべてのドラマが面白いです。

 

 

・SF部門「スターウォーズ」

くそベタですみません。しかし!!スターウォーズを書かないわけにはいかなかったのです。中でもEP6のデススターに向かってXウィングがつっこんでいくシーンは最高です!ちなみにEP8はまだ見に行ってません。今週中にはいきたいなあ。。。

 

 

・ロマンス部門「ショコラ」

ある街に引っ越してきた母と娘のチョコレート店の話。その街の宗教的な理由からはじめは周囲から白い目で見られながらも、徐々にチョコレートを通してみんなと心を通わせていく彼女の明るい人柄に引き込まれます。それからなんやかんやでエンディングに向かっていきます。ただの恋愛映画ではなく、様々な魅力に溢れた映画だと思います。全体を通した雰囲気もよく、かなりおすすめの映画です。

 

 

・ファンタジー部門「オーロラの彼方へ」

無線が趣味の主人公。ある日何気なく無線で会話していると、その相手が30年前に事故で殉職した消防士の父だと判明!過去とつながった無線を利用して父を事故から救おうとするが、、、という話。TSUTAYAでパっと目に留まってパケ借りしたこの映画。ぜひ。

 

 

以上がおすすめの映画なのですが、、、

振り返ってみると洋画ばっか!!ってことで邦画からも1つだけ!

 

・邦画部門「マジックアワー

コメディ映画です。眠くてめんどくさいので一言で!アンジャッシュのすれ違いコントみたいな感じ!

 

 

ほかにもまだまだ面白い映画はあるのですがそれはまたの機会に!

あともし面白い映画があったらどんどん教えてください!

足尾映画部にもぜひ入部を!

では!

カテゴリー: アドベントカレンダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です