振り返ってみよう

どうも4年のこみやまです。

西暦12/26、シルフ歴12/19?を担当します。

今年も残すところあとわずか…1年たつのって早いなーとしみじみと実感しているところです。そしてこんな私も4年生。おかげさまでこの前無事単位を取り終わり、4か月後には卒業ですね。支えてくれたいろんな人ありがとーって感じですね。(大学院に行くのでまだ働きません!)

というわけで今回はこの4年間を飛びをメインに振り返ってみようかと思います

 

<1年生>

大学生になったし話にきくサークルというものをやってみたいがどんなサークルがいいかと悩んでいるとき、何故かハンググライダー部と書かれている立て看板に無性に興味を引かれました。これが私がハングを始めたきっかけですね。なんとも単純(笑)。でも私は結構シャイなので部室の前まで行っては引き返し明日こそは行ってみようというのを3日くらい繰り返した末に入部しました。

1年生のときのイベントで1番印象に残っているのは9月に行った砂丘合宿ですかね?
大型台風直撃により洪水にあったりと天気は散々でしたがみんなで車で遠出するのが楽しかったのとご飯が美味しかったのはいい思い出ですね。

しかし、この頃はバイトが忙しすぎてあまり(けっこう?)足尾には行かずにいました…他の同期は続々と初飛ぶなか僕は初飛べずに1年がたってしまったのです。。。結局講習日数は7日ほど(わー少なーい)。

・教訓
バイトを断る勇気を持とう!学生の本分はバイトじゃないぞ!!

 

<2年生>

2年生になり、1年生よりは先に飛びたい!(上級生としての威厳が欲しい)とおもいのもと奮起し、このころからこまめに足尾に行きはじめます。努力の結果10月に初飛び!
飛び立つ瞬間の緊張、飛んだ後の空から見た景色、地面に降りた瞬間の思ってたよりも強かった衝撃、メットをたたきに来てくれる人たち…
全部まとめて感動したのを覚えてます!もう1回初飛びにもどってちやほやされたいものですね

また2年になるとシルフの部室に行く頻度が増していき、授業をぶっちすることもしばしば。今思えばこの頃に授業をサボりすぎたのが後々苦労することになる原因ですね。

・教訓
初飛びは感動するぞ!一見(?)の価値あり!
授業サボるのは大学生の特権です。しかし、ご利用には注意しましょう!後で痛い目見るよ!
サボりは楽だが役に立たない!

 

<3年生>3年生になりめちゃくちゃ飛ぶようになりました。何故かというと飛ぶのが楽しかったからですね。

初飛びでは5分くらいしか飛んでいられません。その次も5分くらいしか飛べません。その次も5分。5分。endless…ぶっちゃけ私は5分しか飛べないじゃんつまんねーと感じ始めていました笑。しかしそんなある日何故か突然30分も飛べることが出来ました(そのときは降りたあともフワフワした気分でしたね)。さらには1時間も飛べた日も。そうなんです。飛べばその分だけ上手くなっていたのです!1時間飛べるとわかったらもう、ね、あれですよね、そう、あれなんですよ、あれ、飛ぶしかないじゃないですか!?
そこからは飛ぶ→うまくなる→楽しい→飛ぶ→うまくなる→,,,
という感じで沢山飛んだ1年でした。

・教訓
飛べば飛ぶほど上手くなって楽しい!するめみたい!

 

<4年生>

6月ごろに今まで乗っていたFalconという機体からLaminarという機体に乗り換えました。
よく飛ぶようになりより飛ぶのが楽しくなりましたね!気持ち的には今までの2倍くらい飛べるようになった気分!

 

とまあ大学生を振り返ってみました。書ききれないことが沢山。。。色々とあった。。。今回はこの辺でどろんしようと思います。それではよいお年を!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です