ソアリング難しい!

こんにちは。今年の11月にB級になりました、一年生の川村です。アドベントカレンダー開始ですね。

SYLPHに入部してから早くも半年が過ぎ、自分も気づけば空を自由に飛べるようになっていました! 今では斜面講習場で練習していた時期が遥か昔のように感じられるくらい沢山足尾にいって飛んでます。

さて本題なんですが、自分はB級での初フライトで高度1000m程まで上がりまして(高度は付近を飛んでいた鵜居君に確認しました。)本当にパラグライダーが楽しい! そう感じましたね。 冬の空ですので非常に寒かったのですが、そんなことよりももっと上がりたい!長く飛んでいたい!とそんな欲が深まっていく自分でした。

そんなかんじで行った前回の日曜日は、サーマルソアリングを試みるも、高度キープするだげで全然上がらなかった挙げ句、サーマルが全然ない!(汗)となりまして  結果、少しも上がることなくバッチリぶっとびましたね(涙)難しいです。 タイミングもあったと思いますが、先にテイクオフして上がっていた鵜居君がめちゃめちゃ羨ましく、そして悔しく感じました。 まぁ実力不足ですよねー

入部したての頃は、「空飛んでみたいな~」くらいの意識でしたが、今となっては飛行高度や時間などを気にし、さらにテイクオフやランディングの綺麗さとかターゲットとか………   意識してるもの増えすぎですね笑笑 あと、上手にソアリング出きるようになりたい!

最近では他のカワセミもどんどん初飛んできて、いっそうモチベーションも高くなりつつあり、パラでできることも増えてきたので、これからもじゃんじゃん飛んでいって、上手くなりたいと思います!(特に鵜居君やグアには負けたくない!!!)
以上で僕からの話は終わりたいと思います。

カテゴリー: アドベントカレンダー, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です