k-pop紹介

こんにちは。東工大1年の吉川です。

パラをやっています。これからよろしくお願いします!!

最近バイトとかが重なってすでにあまり足尾に行けていなくて、パラとかの話題は全くもっていないので、私の好きなk-popを少し紹介したいなと思います。

私は特定のグループを推しているっていうよりはいろんなグループの曲を聞いたりみたりするのが好き(いわゆる雑種ペン)です!

今回は好きなグループ全部紹介するのは流石に難しいので、有名事務所を紹介しようと思います。三大事務所+1みたいな感じで紹介します!!(グループ名に有名な曲のリンクを貼っておきます)

 

-三大事務所

①JYP Entertainment

NiziUをプロデュースしたJ.Y.Parkが設立した事務所です。TwiceGOT7が所属している輩出した事務所です。新人グループだと、ITZYStray Kidsを輩出しています。ITZYはすでに世界的に人気ですね。

個人的に元気でフレッシュっていうイメージがある事務所です。

②SM Entertainment

三大事務所の中で一番人気の事務所だと思います。EXOSuperJuniorSHINEE、NCT、Red Velvet…などとにかく有名なグループばかりが所属する事務所です。k-popあまり知らない人でも知ってそうなBoA少女時代もSMに所属しています!去年、久しぶりの新人グループということでaespaがデビューしました。

顔面偏差値が良くて、歌がうまいイメージの事務所です。

③YG Entertainment

他の事務所と一線を画す事務所です。所属しているグループはBIGBANGBLACKPINKなどです。新人グループだとTREASUREがオーディション番組を通してデビューしました。

ガチガチのHIPHOPだったり、派手な衣装のイメージがとても強いです。ソロのアーティストが多いのも特徴だと思います。

-+1

④HYBE Labels(旧BigHit Entertainment)

いわずと知れたBTSの所属事務所です。以前まではBighitという名前の事務所だったのですが2021年からHYBEという社名になりました。BTSの他にはTXTや新人グループでこの前日本デビューをしたENHYPENというグループが所属しています。

この事務所は、現在韓国の芸能事務所の中でダントツの業績を誇りますがBTSが出るまで本当に無名でBTSもデビュー当時は無名で全く売れなかったらしいです。今じゃ考えられないですね。

 

長くなりましたが以上です。この4つの事務所の他にもたくさんの事務所、グループがいるのでぜひ調べてみてください。

バン免をとったらバンでk-popたくさん流したいので少しでも知っている人がいると嬉しいです。

また機会があれば好きなメンバーとか書きたいです!!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です