塾講のすすめ

こんにちは、シルフマンタの宇津です。アドベンチャーカレンダー19日目を担当します。ブログ書くのとか初めてなので至らない点も多くあると思いますが、暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

今回は僕がバイトでやっている塾講師について紹介します。バイトやってない人や、やってるけどちょっと辛い人、オススメです。

塾講師が他のバイトより優れている(と思う)のは次のつです。

・時給が高い!

・受験学年以外は楽!!

・カリスマ講師気分を味わえる!!!

1つ目、時給は場所によりけりですが、うちは最低1400円で、そこから昇給していく形です。1コマ90分なので、例えば4コマ入れば8400円です。かなり良い条件だと思ってます。

2つ目、とっても楽なのはマジです。1コマ90分もあるので、やっぱり生徒の集中力が持ちません。結果、ダラダラおしゃべりすることになります。小学生なんか30分授業後は雑談とかになります。かなり楽だし、楽しいです。JCやJKとニコニコしながらお話しするのも趣があります。オススメです。もしかしたらワンチャンあるかも…?!

最後、自分のスケジュール表が生徒で埋まってるとなんとなく人気講師感がでて嬉しいです。

以上が塾講師のいいとこです。バイト探しの参考になれば幸いです。

早くサーマルで回して何時間も飛んでみたい…。

 

カテゴリー: アドベントカレンダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です