HG学選(小宮山)

どうも3年の小宮山です。ちょっと時間もあるしこの前HG学選行ったんでそのときのことを書こうかなと思います。HG学選は2/25~2/28まで和歌山県の紀ノ川で開催されました。

今回僕は1stクラスに出場しました。1stクラスの内容は、決められた複数の場所をぐるぐる何回周れるかとフライト時間を競うものでした。前回でた大会があまり良くなかったので頑張りたいなーと思ってましたね。

Day1
タスク:寺山→牛小屋→龍門LDの3角パイロン

さて1日目なんですが前日に東京を出発して現地に到着したのが朝の7時で若干眠いです。TOに上がるまでの山上げ道がすごいと聞いていたので楽しみにしてたんですけど寝てしまい気がついたらTOに到着!あれれ?って感じでした。
TOについてみると、とにかく景色がよくて「何これめっちゃきれい!ヤバ」とか思っていました。(写真のせたかったけどやり方がわからず諦め)
そんなこんなでテイクオフ。。。
まず先に出た人たちが牛小屋らへんのとこで上げていたのでひとまず行ってみるとサーマルがあったので回してみる。800m位まであがったとこでうーんなかなかこれ以上上がらないしまぁいっか!?と思って最初のパイロンの寺山に向かってみる。寺山を取った後はやったー初めてパイロン取った嬉しいなルンルンとか思いながらそのまま牛小屋→龍門LDと向かう。龍門LDに行く途中のサーマルで1300m位まで上げたのはいい思い出。その後龍門LD→寺山→牛小屋と順調に周ってよっしゃ3周目いくぞーと張り切って寺山に向かおうとしたところで向かい風が強すぎて「風強すぎ!ヤバ進まん!」とかいいながらあーだこーだしているうちにランディング。風上に向かう時は、もう1回しっかりと上げなおさなくちゃいけなかったですね。フライト時間1時間で結局2周しか出来なかったけど景色も楽しめたし満足。

Day2
タスク:寺山→龍門TO→ゲートボールの3角パイロン

初日の飛びに大変満足してよーし今日も上げるかーとか考えながら臨んだ2日目。今考えるとこれがフラグでしたね。。。
結果はフライト時間10分の完璧なぶっ飛びでした。他の人たちがまだ飛んでいるのをLDから見てしょげーーんって気持ちでした。初日で調子にのったのが良くなかったです。反省。そのあとは一緒にぶっ飛んだ板橋といくえさんと一緒に和歌山ラーメンを食べに行きました。

Day3
風が悪くキャンセル。高野山に行ったりレセプしたり。

Day4
タスク:トリ小屋→JR→ゲートボールの3角パイロン

2日目の反省をいかしてこの日は謙虚に。この日の予報ではサーマルは渋めということだったので、あげられるかなーぶっ飛ばないかなー心配だなーと思いながら謙虚に機体を組んで謙虚にテイクオフ。
テイクオフして牛小屋の方に行くと弱っちぃサーマルがあったのでそこでゆっくり大きく回して頑張る。初日のサーマルに比べたら渋くて難しいなあと思いながら頑張る。頑張って800m位まであげたところで周りを見てみるとテイクオフのうえに角なしの機体がたくさんいるのが見えて自分の上を飛んでた上原さんもそこに向かったので自分もついて行ってみる。行ってみるとしっかりとしたサーマルがあり他の機体と一緒にぐるぐる回して、これがガーグルか!?とか思いながら1200m位まで上げた。(実はこの辺で結構満足していたり,,,)
その後トリ小屋を取ってJRをはぁー遠いなぁと思いながらなんとかゲット。もう一度上げなおして、ぶじゲートボール→トリ小屋を取った。そのあと最初にあげたテイクオフの上の所に戻るとまだサーマルがありここで今度は1400m!やったね!
これだけあればJRに行っても帰ってこれるだろと思い向かう。向かっている途中であっれーなんかめちゃくちゃ沈んでるぞー?やばくなーい?とか思いつつJRに行って帰ってくると案の定高度が500m位になっていて焦ってもう一度上げなおそうと頑張るが出来ずにランディング,,,
結局フライト時間1時間で取ったパイロンは5個でした。

とまあ大体こんな感じでした。大会4日中3日も飛べたし、天気も良くて楽しかったですね。あと他のエリアで飛ぶ&大勢で飛ぶっていうのも楽しかったですね。他にも温泉に行ったりとツアーって楽しいと感じるツアーでした。

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です