パラ初飛び第2号

こんにちは、今年度Sylphに入部した宇佐美です。

先週末土曜日 (21日) にパラグライダーの初飛びをしました。福ちゃんに次いで今年の新入生で2番目です。

5月のGW合宿でSylphに入部して以来、待ちに待った山飛び。この日の天気は曇りで風は東~北東より2~3m。これ以上ないほど最高のコンディションでした。

朝イチで車に乗っていざテイクオフ (離陸場) へ。ちなみにパラのテイクオフまで最後の1kmはザックを背負って山道を歩いて下ります。朝の森の散歩はきもちいいですね。お陰で過度に昂揚していた気持ちが静まってきました。

インストラクターの竹内さんの後について15分ほど歩き、テイクオフ到着。目の前にはこれから飛ぶ景色が広がっていました。感動!  そしてラインチェックも終わり2便の車で来た先輩方も到着。見守られながらお先にテイクオフ!!

1403362901690 1403362903707

…あっという間の10分間。350mほど眼下に広がる森と遠くの景色を見ていると、空を飛んでいるという実感が湧いてきました。上空の風のなんて気持ちのいいことか。

インストラクターの北野さんの指示で無事に着陸し、あたまをポカポカされました。初飛び後の儀式ですね。

結局この日のうちに5本も飛び、充実した一日となりました。今まで講習場で文字通り手取り足取り教えてくださったインストラクターの方々、先輩方、本当にありがとうございました。

次の目標は早く誘導を取って、先輩方と一緒にソアリングすること!!!上手くなると3000m以上も上げられるそうなので、まだまだ頑張ります。

この時期は風が穏やかとのことなので、今後も毎週末は足尾のつもり。平日は勉強にバイト、週末は足尾で早朝から山飛び。なんて健康的な部活なんだろう!

ありがとうSylph、ありがとう足尾、ありがとうパラグライダー   (…なんだこれ)

(追加の写真)

先々週末満月の日、深夜から早朝にかけて講習場に行ってみました。普段見慣れている景色も、未明はこんな感じ。

1402931132145 1402931117446 1402931112085 1402931141184 1402931145683

最後の写真は”ASHIO” で人文字です。”H”の気合の入れっぷりに注目! (笑)

(追加の写真その2)

先々週は大洗海岸にも行き、近くの海浜公園でパラの練習をしました。1402931023692

平地でしたが、グライダーに紐を括りつけて引っ張り、ニンゲン凧揚げ。

その日来ていたパラの新入生全員が20mほども浮き上がり、山飛びしているかのような感覚を味合うことが出来ました。

写真は少し離れた場所で練習していたハングの先輩方に撮っていただいたものです。

カテゴリー: その他, 足尾の日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です