初の大会

どうも、家より部室が好きなまあこです。

3/11?14にかけて、第18回全日本PG学生選手権2014(通称パラ学)が私達のホームエリアである足尾にて開催されました。

私が出場した枠はopenクラスという一番下のクラスでLDにあるターゲットにどれだけ近く降りられるかを競うものでした。足尾からは他にアイオロス(筑波大)のあつきもopenクラスで出場しました。
期間としては四日間ありましたが成立したのは二日目と、三日目でした。
まず、一本目はターゲットから20mを越してしまったのでアウトランとなり記録無し、二本目はいざTOという時にゲートクローズの無線が入りフリーフライトとなりました。三日目は一本飛べ14mというあまり良くはないですが記録がついたので一安心しました。

今回の大会の感想としては、普段飛んでいる時と同じことをしているのに、今日は競技中なんだ、という不思議な感覚を味わったり、山あげ道のバンの中では少しピリピリした空気を感じこれが大会なんだ、と身が引き締まりました。また、他エリアの方と話ができたり、飛びが見れたりして良い経験となりました。私はホームエリアなのにターゲットから大きく外れてしまいましたが、他エリアなのに2mという記録をたたき出した若杉君には刺激を受けました。私も負けてられない。次は尾神で!と約束したので8月が楽しみです。飛び欲が高まり出場して良かったです。

私は今回選手だけでなく、スタッフとしても大会に携わせていただき、たった四日間の為にどれだけの人と労力がかけられているかを知ることができました。大会が無事に終えられたのはそうした陰で働いてくれたスタッフのお陰です。
スタッフの皆さんありがとうございました。

写真も特に面白い事も書きませんでしたがそれは他の選手が書いてくれるでしょう!!
一言だけ。
竪山さんは紳士だと思いますよ。

カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です