下條「パラ新人戦へ向かいます②」

2chのまとめサイト風にやってみたかったんだけど、予想以上に労力使ったのでここからは通常通りでお送りします。

【前回までのあらすじ】

十分一に着いた。雲海がすごくてしばらく飛べそうにない。以上。

 

さて、十分一に到着した一行は暇を持て余し各々好き勝手に行動しました。

ある者は他エリアの学生と再会の喜びを分かち合い、またある者は十分一のイントラさんにテイクオフ、ランディングのコツを聞きに行き、またまたある者は試乗会に売り込みにやって来たパラメーカーさんに「どれにしようかな~?やっぱりこれにしようかな~?やっぱりあっちのメーカーさんの機体が良いかな~?」などとちょっかいをかけに行き・・・・・自分なりの十分一の楽しみ方を追求しておりました。

それぞれが思い思い楽しんだあと、下條、柴田、エビの3人はこれ買いました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人おそろいですよ、おそろい。ボンゴの運転席にぶら下がってます。いやあ、良い買い物したなあ。

そうこうしているうちに雲海は晴れていきました。この間にクニさん、ムッツさん、ハルさんは雲海が晴れ切る時刻で賭けをしていたそうです。ううむ、ベテランともなるとそういう賭けができるのか。雲海が晴れていく様子も撮っておけばよかったんですが、見とれてて忘れました。水を張ったバスタブの栓を抜いた感じとでも形容しとけば読んでる皆さんには伝わると思います(棒)

晴れきったところで、選手(足尾からは柴田とエビ)は準備を始めました。新進気鋭の足尾1年目、エビが乗るのは銀のボレロ4!パラリーグに就任、先輩のオーラが漂い始めた足尾2年目柴田の愛機はオゾンのエレメント!果たして2人は初の大会でどこまで食い込むことが出来るのでしょうかッッッッ!?

さあ、まず足尾1番手として機体を広げたのはエビ!すかさず先輩が手伝いに寄る!!左のライザーをチェックするのはハルさん!右は下條!スムーズにチェックは終わるのかっ!

おおっと、早い!流石は4年生!ハルさんの担当する左ライザーはラインチェックがすでに終わったようです!さあ、右はどうだ・・・?

ああーっと!これは下條!手こずっております!先輩の威信に賭け、エビが別の準備に取り掛かっている間に終わらせたい!おっと、ここでエビの準備が終わってしまったー!!その視線が辛い!辛すぎるっ!!「早くやれよ。使えねーなこいつ。」みたいな目はやめて!やめたげてよおおおお!!

下條「ハルさん!!すいません!!やって下さい!!」

ああー!ついにやってしまった!!先輩としての面目丸つぶれだああ!!

 

・・・・・・あの時はごめんねエビちゃん。今度うまい棒おごるから許して。

さて、ハルさんのお陰で無事プレフライトチェックの終わったエビちゃんは、テイクオフへと歩みを進めました。TOスタッフの合図で前傾姿勢を取る。機体が立ち上がる。湧き上がる足尾人による歓声。

ハルさん「すごいっ!あんなテイクオフ見たことない!!」パチパチパチパチ

藤田さん「俺達に出来ないテイクオフを平然とやってのけるッッッ!!」パチパチパチパチ

クニさん「そこに痺れるッッッ!!」パチパチパチパチ

ムッツさん「憧れるぅ!!」パチパチパチパチ

エビちゃんは無事テイクオフしていきました。

続いて柴田!2年生だし、そんなに心配する必要ないだろうと振り返ってみると、なんということでしょう。めっちゃ顔が青ざめてる。この時の柴田の顔を見て高校時代の告白前の友人の顔を思い出しました。関係ないけどそいつは振られました。

テイクオフに歩み寄る柴田。TOスタッフの合図で前傾姿勢をとる。機体が立ち上がる。(再び)巻き起こる足尾人の声援。

ハルさん「きれいっ!まっすぐ立ち上がった!!」パチパチパチパチ

下條「ブレイクの抑え方も完璧っ!!」パチパチパチパチ

クニさん「すごいっ!!」パチパチパチパチ

ムッツさん「イケメンッ!!」パチパチパチパチ

藤田さん「腹減った」パチパチパチパチ

他エリアの方々「」パチパチパチパチ

足尾人に釣られた他エリアの方々の拍手もあって、柴田も無事にテイクオフしていきました。

その後、藤田さん、ハルさん、クニさん、ムッツさん、下條の5人は各々試乗をしに行きました。なわは久しぶりの十分一を会話という形で楽しんでました。

試乗、大会1日目が終了した後、ボンゴに乗ったなわ、柴田、エビ、下條は風呂と夕食を済ませながら悪名高い裏新人戦企画を考えました。4人は無事に裏新人戦を終えることができるのか。続きはまた後日。

 

【次回予告】

毎回恒例、足尾人によるレセプの遅刻。迷いながらもなんとか到着したレセプ会場は、すでに地獄と化していた。

デミオ「足尾よ、これが東北の飲み会だ」

味わったことの無い激しい飲みの恐怖が柴田を襲う。

柴田「こんなの足尾には存在しないっ・・・!存在しないよう・・・!」

柴田よ、本当の地獄はこれからだ・・・裏新人戦俺たちを待っている・・・。

次回、「パラ新人戦へ向かいます③~絶望、希望、そして空へ~」 ご期待下さい。

 

【おまけ】

夜の十分一

image (1)

 

 

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です